抹茶バニラのポケコマ研究室

ポケモンコマスターに関する情報を発信していきます。

【デッキ紹介】UBと感謝の花束【シェイミ(スカイフォルム)入りUBデッキ】

こんばんは、抹茶バニラです。

今回はシェイミ(スカイフォルム)入りウルトラビースト、俗にいう『スカイミUB』の紹介です。

f:id:masayukilab:20180615195842j:plain

スチールジムカップのデッキのカプ・レヒレシェイミにしただけじゃねえか!

って感じなんですが、シェイミがいることによってダブルチャンスとスフィア2枚の両立を可能にしています。

シェイミに関してはかわすガン振り、できればカルモナイトでシードフレア縮小で最大限までかわすに振ってあげたいです。(必要個数750…)

ロングスローを採用していないため、ロケットシグナルの勝ち筋は残念ながら切っています。が、スフィアを採用することで長期戦への対応力もその分上がっているといえます。

テラキオンや色違いのレックウザが弱点ということにはなりますが、テッカグヤで頑張って気絶させ、その間に1回でもランデブーが決まると優位に立てるかな、という印象です。

いろいろなUBを使ってきましたが、デンリュウシェイミを両方入れることでかなり安定して勝てるようになったと思います。

目指せ全員レベル10!!