抹茶バニラのポケコマ研究室

ポケモンコマスターに関する情報を発信していきます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【考察】メガシンカアップデートとメガシンカポケモン達。(8/25現在)

こんばんは、抹茶バニラです。 今回はメガシンカアップデートとメガシンカポケモンに関して触れていこうと思います。 8/16のメガシンカ強化アップデートにて、メガシンカプレートがノーコストになり、デッキにメガシンカポケモンをセットすることで自動的に…

【セミナー】ポケコマの確率計算(初級編)。

こんにちは、抹茶バニラです。 本日は、Twitterで需要がありそうだったので、ポケモンコマスターにおけるルーレットの出目の確率と計算方法に関して記事にしようと思います。 基本のキから忠実に書いていきますので、理解している部分に関してはガンガン読み…

【雑記】水デッキの現状と課題。

こんばんは、抹茶バニラです。 8月頭のトレボでミロカロスやアクアスフィア等が追加され、水タイプが強化されました。今回は新フィギュアを含む水タイプの有力なポケモンたちの単体考察記事です。 ルーレットの内容に関しては書ききれないというかめんどくさ…

【雑記】先月も引き続きマンスリー100位チャレンジしたお話。

こんにちは、抹茶バニラです。 先月、6月マンスリー100位に挑戦したお話を書きましたが、今回も振り返り記事を書こうと思います。 使用デッキはこちらで紹介したダブルメガレックウザ。 【デッキ紹介】ダブルメガレックウザ - 抹茶バニラのポケコマ研究室 言…