抹茶バニラのポケコマ研究室

ポケモンコマスターに関する情報を発信していきます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【デッキ紹介】ダブルメガレックウザ

こんばんは、抹茶バニラです。 今回もメガレックウザ関連のデッキ紹介です。今回紹介するのがこちら。 扱い方は前回紹介した記事とほとんど変わりません。今回記事では前回記事と比較して変更されている部分や前回記事で詳しく説明できなかった部分に関して…

【デッキ紹介】メガレックウザ+チルタリス+ホウオウ+スイクン

こんにちは、抹茶バニラです。 そういえばドラゴンジムカップのレポート書いてませんでしたね。 一応金トロフィーは取りましたが11連勝はできなかったし特にえらいことが言える成績でもなかったので今回はいいや…(単なるサボり) 今回はデッキ紹介です。紹介…

【考察】メガレックウザ側も苦労してるんです。その2

こんにちは、抹茶バニラです。 昨日の記事をもう少し掘り下げていきます。まずは前回までの記事のおさらいから。 画像は私自身の構築例ですが、 基本形は、 ☆ポケモン チルタリス×2、色違いのレックウザ、メガレックウザ +2体 ☆プレート 流星の教え、げんき…

【使用レポート】メガレックウザ側も苦労してるんです。

こんにちは、抹茶バニラです。 今回は、先日発表されたメガレックウザを使ってみての使用レポートを書きます。 構築としては、 ・ポケモン (メガ)チルタリス×3、レックウザ、色違いのレックウザ、カプ・コケコ ・プレート げんきのかたまり、チルタリスナイ…

【考察】メガレックウザ、降臨!【その他新コマも】

こんにちは、抹茶バニラです。 今回は昨日の更新で登場した新コマ、プレートに関しての考察記事です。 特にメガレックウザを取り上げます。 では早速紹介を。 ・メガレックウザ ☆レベル5でミスなし。 ☆特性『裂空の覇者』は、要はメガシンカ中はドラゴンタイ…

【雑記】はじめてマンスリー100位チャレンジしたお話。

こんにちは、抹茶バニラです。 今月…いや、記事を書いている今が7/1なのでもう先月なんですね(昨日の話ですけど)、 『マンスリー100位狙いやすいと思うよ、やるべきだよ』と、 Twitterコマ勢のフォロワーの皆様に背中を押されまして、 生まれて初めての100位…