抹茶バニラのポケコマ研究室

ポケモンコマスターに関する情報を発信していきます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【デッキ紹介】ホワイトキュレム+ゼクロム+ホウオウ【その2】

こんばんは、抹茶バニラです。 今回は以前紹介したホワイトキュレム+ゼクロム+ホウオウデッキに関して追記的な内容となっております。 紹介記事はこちらをご覧ください↓ 【デッキ紹介】ホワイトキュレム+ゼクロム+ホウオウ - 抹茶バニラのポケコマ研究室 こ…

【考察】UBいろいろ。

こんばんは、抹茶バニラです。 今回はウルトラビーストデッキに関していろいろな形を研究しましたので、その形をいくつか、環境考察を交えて紹介します。画像はのっけるとかえって煩雑としてしまうので、文字だけになってしまいますがご容赦ください。 まず…

【デッキ紹介】ホワイトキュレム+ゼクロム+ホウオウ

こんにちは、抹茶バニラです。 メンテを考慮せずに開けるタイムトレボをミスってしまってヘコみつつ暇を持て余しておりますので記事を更新しようと思います。 本日紹介するデッキはこちら。 なんとなくメンツからやりたいことは察していただけるかなとは思い…

【デッキ紹介】UBと感謝の花束【シェイミ(スカイフォルム)入りUBデッキ】

こんばんは、抹茶バニラです。 今回はシェイミ(スカイフォルム)入りウルトラビースト、俗にいう『スカイミUB』の紹介です。 スチールジムカップのデッキのカプ・レヒレをシェイミにしただけじゃねえか! って感じなんですが、シェイミがいることによってダブ…

【デッキ紹介】神速のゲノセクト

こんばんは、抹茶バニラです。 まずは先日のスチールジムカップの結果報告。 レートいくつだったかは忘れましたが最終順位22で自己ベスト更新しました。 ありがとうございました! やっぱりUBって強いんだなぁ、と実感。 で、ここから本題です。 昨日、課金…

【レポート】第1回スチールジムカップ【中間報告】

こんにちは、抹茶バニラです。 今回は現在開催中のイベント『第1回スチールジムカップ』の中間レポートになります。 開始してから割と早い段階で11連勝できたのでそのデッキ紹介と、今回ジムの環境について触れていきます。今日を入れてあと2日とちょっと残…

【使用レポート】闇堕ちルザミーネの暴走

こんにちは、抹茶バニラです。 早速先日紹介いたしましたデッキの使用レポートを書いていこうと思います。 デッキ内容はこんな感じ。各パーツの採用理由に関しては前回記事 (【デッキ紹介】闇堕ちルザミーネの暴走【ボスゴドラ入りUB】 - 抹茶バニラのポケコ…

【デッキ紹介】闇堕ちルザミーネの暴走【ボスゴドラ入りUB】

こんばんは、抹茶バニラです。 本日は最近になって組んだデッキ『ボスゴドラ入りUB』について紹介します。 ハンネと髪型にご注目。笑 ウルトラビーストデッキといえば、テッカグヤのランデブーでお互いをフィールド外のウルトラスペースに飛ばし、フェローチ…